<< 今年のテーマはショパン!! | main | 発表会@プラザイースト >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

リハーサルでした

 今日は発表会のリハーサルでした
緊張していつも弾けなかった生徒さん
1週間で何とか人前で弾けるレベルまで上げてきた生徒さん
いつも通り淡々と弾く生徒さん
色々でした

本番の発表会まであと少し
今まで以上に頑張りましょう
もちろん私も頑張ります

ですが
無理がたたっているのか・・・・
年のせいなのか・・・・
腰や肩が痛いのです
明後日マッサージに行ってきます


私も時々大学の恩師のところへレッスンに行っているのですが
それを言うと生徒さんや親御さんに驚かれます
でも独りよがりになりがちな演奏を客観的に直していただいたり
解釈で迷ってしまうところを教えていただいたり
変なクセついていたら、指摘していただいたり
時には生徒さんへの良いアドバイスの仕方を教えていただいたり
沢山学ぶべきことはあるのです

先生に
「最近暗譜が非常に怖くて・・・
覚えていないわけじゃないんですが、楽譜がないと不安です
学生の頃は覚えられてたんですが
と相談したところ

「老化よ」

の一言で済まされてしまいました

脳トレもしないと駄目みたいです

posted by: かおり | レッスンについて | 22:58 | comments(0) | - | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 22:58 | - | - | - | - |
コメント