

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

PTNAステップ 埼玉での開催

JUGEMテーマ:音楽


PTNAステップの開催の最新情報です

さいたま市民会館 5/30(土)、31(日)
朝霞市産業文化センター 6/7(日)
越谷市中央市民会館 6/28(日)
株式会社ニコニコ堂 大宮本店 7/5(日)
北とぴあ(北区王子) 7/31(金)
さいたま市文化センター 9/23(水)
越谷中央市民会館 10/4(日)
川口総合文化センター 11/15(日)
さいたま市民会館 11/22(日)



来年の発表会が2月7日なので
ステップが受けられるのは、上記の日にち位までですね。
毎年ステップを受ける生徒さんが増えてきていますラッキー
他の先生にアドバイスをいただいたり
ほめられたりするのが嬉しいのかもしれませんぴかぴか

私も生徒さんたちへのアドバイスを読み
今後伸ばしていくべきところを改めて感じさせたれたりしています



posted by: かおり | レッスンについて | 23:56 | comments(0) | - | - | - |

来年の発表会

JUGEMテーマ:音楽


今年の発表会もまだ終わっていないのに
来年の発表会の会場の抽選会が行われました

去年は4番というすばらしい番号を引き当てたのですが
今年は20番・・・
60番の中で20番目なので良い方ではありますが
3月の日曜は4日しかなく、取れるか危ういところ冷や汗

案の定音楽ホールはどんどん埋まっていきます
そして私の2番前の方が最後の音楽ホールを予約してしまいました悲しい

残念ながら来年は川口リリアは予約できず・・・

もう1人の先生が抽選会に行ってくれたプラザイーストの方の予約が取れたので
2010年の発表会は2月7日(日)プラザイーストに決定しましたかわいい

プラザイーストは駅からちょっと離れていますが
ピアノも会場もとても良いですし、一度発表会をやっていますから
なんとなく勝手がわかります

今年の発表会まであと3週間!!
体調に気をつけてがんばりますパンチ
posted by: かおり | レッスンについて | 23:16 | comments(0) | - | - | - |

YAMAHA工場見学&楽器博物館

MakiちゃんのGPの選定で浜松にあるYAMAHAの工場に行ってきました。
ショールームには沢山の楽器が揃っており、ほとんどが演奏できます。

電子GP
YAMAHA100周年記念の電子GPだそうです。

宮家のピアノ
最近見つかった天皇家で使われていたピアノだそうです。
響板がひび割れていて楽器としてはもう使えないようですが
譜面台にYAMAHAと彫ってあり、貴重なピアノだということです。

いよいよ選定室へ。
3台のピアノが用意されていました。
ピアノ3台

色々引き比べた結果、3人ともバラバラの意見となってしまいましたたらーっ
結局銀座店の方の意見も取り入れて私が良いと思ったピアノになりました。

ピアノ決定


その後リヒテルの使用したピアノを弾かせてもらいましたムード




その後工場見学へ。
工場内は撮影禁止のため、画像がありません[:がく〜:]残念
GPって今でもほとんどが手作業で作られています。
1台のピアノを作るのに、何人の手がかかっているか・・・
感動してしまいました。
浜松に行かれた方はぜひ行ってみてください、おススメです。

そして、工場見学後、新幹線の時間まで楽器博物館へ。

懐かしい足ふみのオルガン

height="580" alt="" class="pict" />
和風パイプオルガンです


電気がない頃はろうそくで楽譜を読んだんですね
燃えそうで危ない爆弾



ガムランなどの民族音楽楽器も沢山展示されていてきらびやかです。


2人でピアノを演奏できますね
どんな音色になるのか、2台ピアノを演奏してみたいものです


ポータブルピアノ
何のための持ち運びなのか!?


アップライトピアノの初期版です

もっとゆっくり見ていたかったのですが
新幹線の時間も迫っていたため、断念。
いつか機会があったらまた寄ってみたいものです。



posted by: かおり | レッスンについて | 23:33 | comments(0) | - | - | - |

現在のレッスン状況です

JUGEMテーマ:音楽


現在、かおり音楽教室では月曜日から土曜日までレッスンを行っています。
時間は15時から19時まで。
それ以外の時間は応相談です。
講師は2名おります。
教室は辻教室と南教室があり、辻は月曜日〜土曜、南は土曜の午前中に
レッスンを行っています。
詳細はお問い合わせください。
posted by: かおり | レッスンについて | 23:45 | comments(0) | - | - | - |

今年も頑張ります

2008年が始まりました。
今年もまた色々な行事(コンサートやコンクール)などに
挑戦していきたいと思います。

発表会は会場が狭かったので、他の会場を今探しています。
なかなか予約が取れず難しいです冷や汗

発表会のDVDが出来上がりました!
今回は友人の映画監督をやっている人にお願いしたのですが
やはりプロ!
編集もとても良く、かなり満足のいく出来になっていました

posted by: かおり | レッスンについて | 23:27 | comments(0) | - | - | - |

かおり音楽教室です

埼玉県の鳩ヶ谷にあるピアノ教室です

KAWAIのグランドピアノを使用してのレッスンです

お子様はソルフェージュや聴音(音当て)などを組み込みながら
音楽に対する理解を深めて行きます
もちろん楽譜を1人で読めるようにすることも重要視しています

大人は好きな曲が自由に弾けるようになるような技術をつけることを
目的としています

レッスン料 5000円〜
入会金   3000円

毎年発表会を行っています
posted by: かおり | レッスンについて | 22:08 | comments(0) | - | - | - |