

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

蓼科へ Part2

JUGEMテーマ:音楽
昨日とはうって変わってとっても良い天気 ペンションの庭にはハンモックなどがありました。
皆で記念撮影
朝食を食べました
また散歩
車山へ。富士山わかるかな?
リフトで登ったり下ったり
コンサートホール
牧田先生と
すごい渋滞だったのですが、子供たちは楽しそうに過ごしていました
posted by: かおり | 日々のこと | 23:01 | comments(0) | - | - | - |

蓼科へ Part1

JUGEMテーマ:音楽

7月の3連休に蓼科に行ってきました。
大学時代は毎年この時期はピアノ合宿で、先生の別荘で
ピアノ漬けの3日間を過ごしていました。

卒業してから初めて蓼科でのコンサートを見に行きました。
今回は私から牧田先生にバトンタッチした生徒さんMakiちゃん一家と
一緒に旅行も兼ねて、となりました。
息子も連れて行くのでご迷惑おかけしないか・・・と心配です

行った日はあいにくの空模様
でも、白樺湖ファミリーランドでスワンに乗ったり、汽車に乗ったり



スワン



ポーズ





キッズスペース

ペンションには別棟に遊ぶキッズスペース(夜はBar)がありました


夕食

夕食のキッズプレート

思っていたよりもかなり寒くて長袖を持ってこなかったことを
後悔しました
posted by: かおり | 日々のこと | 15:03 | comments(0) | - | - | - |

レッスン室にお花

JUGEMテーマ:花のある暮らし

本来、ピアノは湿気が厳禁ですから
レッスン室には生花は置かないことにしています
でも、とっても素敵なお花を見つけてしまい
少しだったら良いかな・・・と置いてしまいましたチューリップ

お花

お花自体は香りはありませんが
葉っぱがローズゼラニウムなので、香りがします
子供の生徒さんには不評ですがたらーっ

私はとっても良い香りだと思うんですけどね〜
本町にあるyadorigiさん(お花屋さん)には
いつも珍しいお花が置いてあります

お花


posted by: かおり | 日々のこと | 15:32 | comments(0) | - | - | - |

誕生日のケーキが・・・・

誕生日のケーキをサンヴェールで注文しましたケーキ
5号のケーキです

サンヴェールケーキ

おいしそう〜と思っていたら
フルーツだけ食べられて無残な姿に・・・
ブルーベリーだけ残されています失恋

無残な姿

うちではホールのケーキの時はいつもこんな感じになります悲しい
posted by: かおり | 日々のこと | 22:04 | comments(0) | - | - | - |

レーシック手術

GWの最終日にレーシックの手術を受けてきました
当日もレッスンをするつもりでしたが(無謀ですねひやひや
予想以上に涙が止まらず、目も腫れているので
急遽レッスンをお休みさせていただきました。

手術後は2時間くらいは涙もひっきりなしに出ますが
その後は目薬をさせば違和感もなく
少しずつ視界がクリアになっていきましたぴかぴか
今回の手術で1年分くらいの涙を流した気がしますわーい

翌日にはもうすっかりと見え、検診では両眼ともに1.5の視力に!!
時々コンタクトをしているような錯覚に陥ります
posted by: かおり | 日々のこと | 21:30 | comments(0) | - | - | - |

発表会終了

発表会の記念品のケーキあっという間に時間が過ぎ、発表会を迎えました
今年は初めての試みの「音楽劇・くるみわり人形」
朗読と連弾で劇が進行していきます
連弾がちょっと難しかったので、小さな子たちには
役をつけて台詞を言ってもらいました

これがかなり可愛かったですラブ
生徒さんのお父さんにも協力していただき、とても雰囲気良く進みました
アットホームで楽しかったと色々な方から言っていただき
苦労した甲斐があったなぁ〜と思いました

来年の発表会についても、もう考えなくてはいけないのですが汗
まずは生徒さん全員にお疲れ様、よく頑張ったねニコニコと言ってあげたいです

今回評判が良かったので、来年も何かイベントを考えたいな〜と思っています
posted by: かおり | 日々のこと | 21:44 | comments(0) | - | - | - |

発表会準備

更新が随分止まっていました・・・
PTNAの写真もアップしなければ、と思いつつ冷や汗

12月2日に発表会が行われます
今回で早いもので5回目
だいぶ慣れてきたとはいえ、準備は大変です

やっとほぼ全員の曲が決まり、編曲も終わったので
あとは練習グーあるのみです

これからプログラム作成や記念品等の発注、経費算出
自分達の練習など忙しい日々が続きます

今年もインフルエンザに負けないよう予防接種病院を受け、頑張ります
posted by: かおり | 日々のこと | 22:16 | comments(0) | - | - | - |